顔がたるんでる
鏡みたくない

だけど化粧しなくてはいけないから
鏡みなければいけないな

老けてきてるな
老けたくないな

このフェイスラインのたるみ
こうやってこうやって上にあがらないかな・・
少しでもいいから昔みたいに・・

小顔の名がつくサロンに行ってみようかな
ときっかけはそんな感じだと思います。

でも残念ながら顔だけをケアするものでは
根本改善にはならない・・・ことは

この情報過多の時代ですからご存じの方も
いらっしゃいますよね!

なので、体からケアすることが良い!
のですが、もっと言えば私たち2足歩行ですから
土台となる足を整えないと根本の根本の根本改善には
繋がりません。

それは簡単。
頭から足先まで繋がっていて
相互になんらかの影響を受け合っているから。

それを踏まえて言うと、正しい歩き方で正しい力が
足から上まで伝わることで
顔が引き上げられるのです!

それには足の26個の骨の関節のズレがなく、
関節が柔軟に動き足の筋膜も柔軟であること。

歩くときは踵(かかと)から土踏まず、
そして指先に体重移動しながら歩きますが

その時の重心が正しいところに重心があり
土踏まずにきちんと力が加わるときに
そのエネルギーが頭のてっぺん(帽状腱膜)に伝わり
お顔の表情筋を引き上がる。

歩くというのはその繰り返しで
表情筋が上に引き上げられています。

だからまず足なんです🦶
そして体、そして最後に顔!
だと私は思っています。

いや顔だけやったって、
効果は確かにありますよ!

ただ顔がたるむということは、
顔以外のところも改善しないと根本改善には
繋がらないということです。

もっと言えば、たるみだけではなく
顔の悩みでよくある左右差・エラ張り・むくみも同じ。

本当の若返りを望むのであれば
根本改善のケアをしましょうねん♡

根本改善すれば一過性の改善ではなく
持続性のある改善を得られますから♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA