脳の記憶というと当然、
脳で記憶するものでしょうという方が
ほとんどだと思います。

もちろん、人が経験するものは脳に記憶され、
様々な状況に応じて呼び起こされてきます。
普通は脳だと思いますよね!

でも実は抑圧されて嫌な感情は筋肉に宿り
筋膜にも“経験して消化できなかった感情が蓄積する"と
言われています。

筋膜の中には、感覚を脳に伝達する神経がたくさんあり
固まってしまった筋膜は脳への信号をうまく送ることが
できなくなります。

この状況が続くと、筋膜からの情報をうまく脳が処理できなくて
ストレスがよりたまりイライラ、思考力や判断力低下と悪影響を
及ぼします。

普段から感情を表現せずに抑えることに慣れてしまうと、
もしくはストレス感情をリリースせずにそのままにすると、
相互にうまく神経を介して伝達しあえなくなり
意味の分からない痛みや不調、体の歪み、
そして病気も現れてくる。

そして、その痛みがより多く出るのが特に腰、肩回り。

こういった場合、固着した筋膜をリリースをして
筋膜の柔軟性を回復させる必要があります。

筋膜の柔軟性が回復すると、筋膜から神経を介して
脳に送られる信号が正常化するので
自分自身でストレスを処理しやすくなるし、
精神的にも元気になる!!

あとは、とても大切なこととしてお伝えすると
そのときに経験した自分の感情を知っておくこと。

消えることない覚えている嫌な感情だとしても
私の中にあるのだと理解しておくこと。

それが本当に本当に本当に大切で
自分自身でおきた感情を抑え込まずに
感情は明確に自覚するだけで体に悪影響を及ぼしません!

不思議だわね。

体と心ってそうゆう意味でも密接に繋がっているし
体が辛ければケアすると心も解放するって分かりますよね

だから、自分に敏感になり、辛いなと思ったら
思いっきりご褒美ケアをしてくださいね♡

私はしてるかって?

してますよ!だって自分が辛くてハッピーじゃなかったら
家族や周りに悪影響だし迷惑がかかるから
自分のことは自分で可能な限りケアするのです。

エクラではね、小顔矯正や体の美容矯正ですが、
そういった心と繋がる体の解放=心の解放も意識した
ケアですから技術は専門的かつユニーク。

感情はおためにならずに
体と一緒にデトックスされてね
無視してはならぬ。
何年後かに響くから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA