いつも首が締め付けられ辛い、いつも肩コリがありダル重。

それはイライラ・不快・悩み等からくるマイナスな感情から来ていることが考えられます。(もちろん、それが全てではないですが)

例えば、育児、仕事、人間関係などでマイナスな感情が常日頃からあると首肩コリがケアしたとしても改善しづらいということです。

脳の最下部に延髄というところから脳神経が出ているんですが脳神経といっても種類が12対あります。

その中に10番目に喉周り、胸周り、内臓(胃、小腸、大腸や心臓、血管など)にあり体内の環境をコントロールしている「迷走神経」がある。強い痛みや精神的ショックなどが原因で、迷走神経が刺激されると心拍数や血圧が下がったり、失神などしてしまうことがあります。

そのとなりには、首の筋肉(胸鎖乳突筋)と首から肩にかけての筋肉(僧帽筋)をコントロールする「副神経」があるのです。この「副神経」って、迷走神経のアクセサリーのような神経で迷走神経から緩やかな(ひもの輪みたいな)ループでつながっています。

だから、いつも悩みやイライラしている状態だったり精神的ショックが起きたりすると内臓に不調が起きると共に首や肩、肩甲骨周りが、かた~い状態が続いてしまうわけです。

そのかた~い状態は頭・顔・足全てに影響を及ぼしてくる。

人間は感情の生き物で感情によってカラダの状態も左右されてくるということなのです。感情から神経を通して痛みに変わってしまう過程には老廃物ももちろん沢山生じてくるのでデトックス効果抜群のマッサージも行います!

ただ表情筋を解したり首肩に圧かけて解していくというだけでは改善しない。頭蓋骨周辺の老廃物も除去しながら首から肩まで緩めて解放し筋膜を矯正する。

頭のサイズ、顔の見た目、首肩の辛さ、驚く程変化しますからスゴイです。帰りは違う自分と出会えますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA