小顔矯正・美容矯正と全く関係のない
話ではないんですが。

(長文だけれど大切なお話)
先日、坐骨神経ルートが痛く
そのアプローチと共に脳脊髄液の流れも
良くしてもらいました。

まぁ、頭は大きくなって張っていて
手に収まらないサイズだから
脳脊髄液の流れも滞っているのだろうとは
思っていたけど想像以上に酷かったようです。

脳脊髄液調整で頭は小さくしてもらえたのですが、
それと同時に気持ちがいつもより落ち着いている
のが分かりました✨

(みなさんも毎日忙しないと思いますが)
最近、毎日仕事と共に日々の生活に追われ
頭の中は考え事ばかり。
そしてあれもやろう、その次はこれやろう、
ってずっと脳がオン状態。

結果、自律神経のオンオフがうまく
切り替えられなくなってしまったんです。
(この切り替えが2年前からうまくいかなくなりました💦
仕方ない、いろいろありますよね生きてれば😂)

これね、脳脊髄液の流れと関係していて
滞ると脳圧が上がって脳が圧迫されてしまうんです。

脳の視床下部は、自律神経をコントロールしていて
脳脊髄液によって脳が圧迫を受けると、
脳の働きが弱くなり自律神経を上手くコントロールすることが
出来なくなってしまって自律神経が乱れてしまう。

そうなると、頭痛、不眠、動機、息切れ、精神症状、
耳鳴りやホルモンバランスの悪化、低体温や痺れなど
その他意味不明な不調といった自律神経失調症のような
症状が出てきちゃう🤦‍♀️
.
.
.
脳脊髄液って
◇脳や脊髄に栄養を与える
◇内臓をうまく働かせるための神経伝達
◇老廃物を運んだり、除去する

脳や脊髄の周りを循環して、
そんなことをしている重要なもの。

これをうまく流していければよいんだけど、
このストレス社会、中々上手くいかないから
(睡眠の質悪い人は特に)
脳脊髄液の流れは滞りやすい💦

エクラでも頭がパンパンで重たい方、
正直たくさんいらっしゃいます。

自分の時間を作ってリラックスして下さいね~なんて
アドバイスしたところで、正直、そんな簡単にうまくいかずでね。

これは時々、きちんと施術してもらわないと
中々難しいんですよね。

実際、私は流れがよくなったせいか
頭が軽くなり小さくなり
気持ちが落ち着いたから😌
リセットという感じでしょうか。

エクラでも、小顔矯正のときに
脳脊髄液はきちんと流します👍️

だからみなさん、施術前後の頭の重さが
全然違う。軽くなります。

みなさん、脳の圧迫は取り除くことで
頭は小さくなるし快適に過ごせるようになりますよ~✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA