就寝中の歯ぎしりや食いしばりって
どうにもできないですよね。

顎はズレちゃうし、エラは張ってしまう。

原因のひとつにストレスや嫌な感情が
夜中就寝中に歯ぎしり・食い縛りとして
出てしまうのですよね。

朝起きたら辛いんですけど・・・
って方、結構多いです。

そんなときは、寝る前に・・・
深呼吸をする。
そしてオンからオフにしてから寝る。

吸うより吐く方を多めに。
10回~20回。

毎日、継続が大切ですよ。
何事も。

自律神経が本当に整います。
私が実証済。

今後、他のブログでもお伝えすると思いますが、
ちょっと前にパニック障害になってしまって。
(今はとても調子が戻っています。)

そんなとき、母親業があるから、
朝起きた時、動悸がすごくて、
でも子供達が起きてくるから
洗濯ものを干さないといけない。

そんなときはひたすら深呼吸をしながら
干していたんです(休みなさいよって話しですが)

でも、そうすると動悸が本当におさまる。
すごく深呼吸には助けられました。

なので深呼吸って本当に効果があるから
やってみてほしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA