2020年5月21日
コロナ禍で投稿した記事を読んで
思ったことを綴ってみました✨

(ホットペッパービューティーとインスタで記事を載せました)

最後に載せたのでお時間あれば
読んでみてください。
(ご興味あれば🙏💦💦)

福田は対面にこだわりがあってね。

この頃、(私はエステティシャンじゃないけれど)
オンラインエステにした方が良いとか
結構言われていたのだけれど、
そうは全く思わなかった🤔
働き方改革だーとか言ってね。

対面にこだわっていた。

でも見て下さい。
今どうなってる?

働き方改革もされたし
コロナを境に生活スタイルも
大分変わったけれど、
結局前みたいに戻ってきていることも
多々ある。

仕事だって、ずっと在宅ワークだったのが
元に戻ってきて外勤務になってきている。
.
.
.
.
そもそも私は御来店いただいて
実際に触れないと出来ない施術だから。

筋膜矯正する場合は
オイルでお互いの肌が触れ合うことで
微弱電流が繋がってる全ての筋膜に流れることで緩んでいくものだし

小顔矯正も特殊すぎる技術だし
骨格矯正もそう。

他に言えば、
コミュニケーションを大切にしている私は
その方の持つ悩み、反対に楽しかったこと、
いろんなことを話したりするときの感情を
分かち合ったり、共感しあったり、
深い話をしてお互い共鳴しあったり。

いいの、別にお話するために
御来店されてなくて
施術だけを楽しむって方も同じ。

別にコミュニケーションて
話すことが全てではないし
話さなくても感じとることって
出来る。

話して欲しいとも思ってない。

ただそうゆうことって、
会ってこそ感じ合えるし
お互いやはりいろんな周波数や
エネルギーを出し合ってるわけで
それをキャッチするというか
感じとることは会ってこそなんですよね。

それはズームなどでは
私には出来なくてね。

不器用なのかも。
でもそれはよく言えば
私のこだわりなのです。

わたしはずっとこの考えは
変わらないと思うな。

こんな私をどうぞよろしく哀愁。
(よろしく哀愁の言い方が古いね😅)

【2020年過去記事】
↓↓↓↓

↑インスタストーリーから。

今、コロナ禍で経済がまわらない状態になり社会全体が大変な時期ですよね。
.
わたしはこのお店を開店するのに自分が患った病気をきっかけに、自分と同じ悩みを持っている方を助けてあげたい、悩みを解決したいという想いで最初はよもぎ蒸しから始まりました。
.
現在は小顔矯正専門としてエステティシャンとして従事しておりますが、お客様のお悩みを解決したい・助けてあげたいという想いは前と全然変わっていない。
.
ここにいらっしゃる方々はもちろん専門店なのでお顔の輪郭トラブルのお悩みが多いですが、その原因は実は違う箇所のコリからくるものだったり、そのお悩みがあるから生活で辛い思いをしていたり・・・
とご来店してくださるからこそ分かることや解決できることがあります。
.
わたしは画面を通してお話しするより、お会いしてお互いの雰囲気を感じながらお話しするほうが断然好きですしコミュニケーションが取りやすいです。だから、ズームで飲み会、苦手なタイプです。笑
.
まぁそれはさておき、わたしの作り上げたサービスでお客様がご自身の変化に気付いて驚いたり感動してくださるのを見るのはこれ以上嬉しいことはありません。
.
最近は、アフターコロナ・ウィズコロナ・コロナの共存という言葉を頻繁に聞くようになりました。
.
ソーシャルディスタンスを保つこと、テレワークにしていく、学校ではオンライン授業にする、ネット通販やデリバリーの活用を取り入れて「新しい生活様式」といった”人との接触を避ける方向へ進み、対面接客は厳しくなるなんて言われていますが私はそんなことはないと思っています。
.
確かに今は難しい。
エステに行きたいけど不安で行けないといった方もいらっしゃるだろうし、私も自宅でケアできるような商品をご提供していくことを考えて進んでいます。
ですが、人間は根本的に人と人との繋がりや触れ合いを求めています。
.
そして、私が提供していることのように、「お悩みをお会いしてお話しをお伺いし
施術をして悩みを解決していく」といった対面でなければ解決できないお悩みもあります。
.
だから私は、自分の信念は強くもち、またいつか普通の社会に戻れるように努力をしつづける。今できることは、お客様に安心してご来店していただけるようにどうしたらよいか、まずはそこに重きを置いて考えていきたいと思います。
.
ふと思った事を長々と綴ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA