現在、私は薬を飲んでいるんですね。
飲みたかないけど。飲むしかないから。
ほんと、飲みたくなくて
先生にいろいろ質問するほど。
そのくらい飲みたくなかったの😂
(いや、飲みなさいよって突っ込まれそうだけれど実際に快方には向かってます😂)

ただ、CBDオイルも併用してるんです。

その場合、薬剤師さんに聞いた方が
ベターだということを知り
(先生だとCBDオイル自体知らない方も多いので)
薬を出される時に

「この薬はCBDオイルとの併用は👌ですか?」
「どのくらい薬とオイルの間隔を開けた方がよいですか?」
など質問するのです。

純粋に不安なので😂

でもね、いろんな薬剤師さんがいらっしゃる。

🔸薬剤師おじさんの場合
確実ではないから調べてくれました✨
「間隔は少し開けた方がよいかもですが
オイル摂取は大丈夫ですよ!」

🔸薬剤師おにいさんの場合
既にCBDオイルを知っていて
「特に大丈夫ですよ~っ」

🔸薬剤師ママの場合
「あ~。リラックス作用あるから。
まぁ、でもまず薬との併用の症例がないから。
何とも言えないですよね。流行ってますもんね~。」

というみなさん違うお答えでした!

流行ってるから摂取してるわけではないし
そもそも流行りに興味なし。

リラックスは分かるけれど、
その他にも正直救うことが出来ている人がいる。
ひとりではなく、何人も。

薬との併用の症例はもちろんあるし、
わざわざ薬出したくない先生で
漢方薬&CBDオイル処方するクリニックもある。

何が言いたいかって、
専門職なら知識をアップデートしていかないと
私のように「この人何も分かってないな」、とか
「信用できないな」ってなってしまう。

たまたま薬剤師の方とのやりとりだったから
その話になってしまったけれど、
どんな仕事でもそうよね。

だから私もアップデートしていかないと、
というかアップデートしていくことを
楽しんでいきたいなと思ったし

そのアップデートしたことを
周りの人に伝えたいなと思った✨

よくお客様は店にファンがつくのではなく、
人にファンがつくっていうけれど、
本当にそうだなって。

分からなかったら調べて伝える努力をしているか、
常に研究して大切なお客様に還元しているか。

みなさん、どう思いますかね😊?

まぁ、私もそんな大それたこと言える存在じゃないけれど
そうでありたいなとは思います🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA