.
けっこう前の話だけれども
背中を真っ赤にして御来店されるお客様がいた。
筋膜リリースを試してるんですと。

背中をとにかくグリグリやって
筋膜をはがすというもの。

はがすっていう表現も
正確に言うと違うし
そんなやり方はただ単に
肌に負担をかけてこすりつけているだけ😭

確かに表面は緩むのだけれど
ただ目に見えるところの表面だけ😭

ただ、そのときの私は本当の筋膜リリース、
本当の筋膜矯正を伝えられずでした。
だから数回でもういらっしゃらなかった。
うまく説明出来てなかったのかなと
今思うと反省です。

お試しで来られているのかなと
言う雰囲気も確かにあったけれど
120%私のやる小顔矯正や筋膜矯正を
伝えきれなかったんだと思います。

世間でいう筋膜リリースという言葉をかりると
筋膜リリースというのはそんなぐりぐりやって
簡単に深層までリリースなんて出来ないんですよ。

頭から足先まで筋膜は繋がっています。
手も足も指先からつたっていくと
顎先にまで筋膜は繋がってる。

実は縦軸だけではなく
横軸も筋膜はあります。

そして筋肉とは層になっていて、
その層ごとに筋膜がある。

だから、上からぐりぐりやったところで
真っ赤になるだけ、肌が傷つくだけで
深いところには効果はないです。

その上、背中の深層の筋肉の層を緩めるには
足も施術しなければ緩めることは出来ないのですよね。

人間は立体的であって、
ペラペラじゃない。

内臓まで筋膜は包んでいる。

だから、筋膜リリースという言葉だけ先走りして
本当のやり方はグリグリすることではないんです。

小顔矯正というのも同じ!
深いところまで効果のある施術をすることで
持続性のあるシルエットの綺麗なお顔になる✨

さて、明日はその深層にある筋肉と筋膜の癒着を
取り除くという関節を使いながらのテクニック、
モビリゼーションを生徒さんにお伝えする日🦶
足も顔も頭のサイズまで変わっちゃう、
とても魔法のような技術です💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA