私が「なぜこの技術を伝えていきたいのか」。
お伝えしていきたいなと思います。

12年前にエステを開業した私はもともと貿易業界で務めておりましたが、
小さな子供がいながらの仕事・家事・育児のバランスがうまくいかず、体調を崩してしまいました。

心身共に疲れ果てたときに、お友達のエステを受けた時、
自分で抱えてた辛い心を受け止めてくれた寛大な心と手ひとつで私の顔の表情が変化し、
心も体もリラックス。おまけに今後の人生のヒントにもなったことを今でも鮮明に覚えています。
このことがきっかけで、エステ業界へ転身し自分の家で開業することになりました。

そのときは、リフトアップフェイシャルとよもぎ蒸しをしていたのですが、
小顔の専門店として極めたいと思い、表参道でコルギと小顔矯正のお店で働いた後、
再度自宅にて小顔に特化したサービスを提供しておりました。

お客様も増え、サービスを提供していくうちに、お客様にはとても喜んでいただけるサービス内容だったのですが、
その一方で「効果の持続性」を自信をもってお伝えできないこと、「首の傾きが酷い方への改善」が納得いくものでないこと、
「左右差の改善レベル」に自分自身納得がいかないことに悩むようになりました。

専門性を出していきたいという想いが強くなればなるほど、
いつしかお客様に自信をもって説明することが出来なくなっている自分がいたのです。

☑「もっと専門的に無痛で骨を整え、お顔の左右差や首肩の位置を整えたい。」

☑「その効果の持続性が高い技術を身に着けたい。」

そんな想いが深くなってきたので、身に着けよう!と決心。
技術を探していたとき、憧れを抱いていた方がいらっしゃったのですが
その方がやっている技術の大元の先生に弟子入り致しました。

技術は他の小顔サロンにはない、ユニークなハンド技術。
無痛で持続性は高く、私が求めていたものでした。

ただ引き上げるだけではない、他では絶対知ることができない技術です。
どんな質問をしても全て返答していただける信頼且つ安心できる師匠に出会いました。
難しいことも本当に分かりやすく説明していただけます。

お顔を整える上でなぜ全身を見ていかなければならないのかも、とても腑に落ちました。
今では足のケアまでやる意味がとても分かります。

実際、私のお店でも顔だけではなく、体まで整える方も沢山いらっしゃって
一度この技術を受けると継続的にメンテナンスケアとしてご来店下さる方がほとんどです。

マッサージやエステでは得られない持続的な軽さ、頭蓋骨から整うからこその顔やパーツの整い方、
顎先から足先までのバランスも整う。お客様自身もそのことに気付き効果を感じているから。

この技術を「初心者でも何か手に職をつけて自分で稼いでいきたい方」、
「今の技術だと少し自信がない方」にお伝えしていきたいと思っています。

技術だけではなくて、今まで経験したサロン業のノウハウもお伝えしていきたい。

人の役に立ち、喜ぶ声を直接聞くことができる、
その方の人生に寄り添える、
こんな楽しいお仕事ありません~。

スクールカテゴリーのブログでは、経験してきたことなどを綴っていこうかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA